中国語  日本語
ホーム > 中国 > 記事全文

メラニア夫人、パンダと長城を見学 貸し切りの厚遇で
2017-11-10 21:07:38   From:朝日新聞   コメント:0 クリック:

写真・図版

パンダを見学し、中国の子どもたちの歓迎を受けるトランプ米大統領のメラニア夫人=10日午前、北京動物園、延与光貞撮影


写真・図版

慕田峪長城を訪れ、報道陣に手を振るトランプ米大統領のメラニア夫人=10日午後、北京、延与光貞撮影

 

 トランプ米大統領に同伴して訪中したメラニア夫人が10日、北京の動物園と万里の長城を見学した。トランプ氏はアジア太平洋経済協力会議APEC)首脳会議への出席でベトナムに向かったため、この日はメラニア夫人1人。動物園も長城も貸し切りの厚遇を受け、中国の文化や歴史を楽しんだ。

 北京動物園では、パンダを見学。中国語と英語の歌を歌って出迎えた地元の小学生らに「とても上手ね」と話しかけ、タカのぬいぐるみをプレゼントした。4年生の馬千晴さん(10)は「目が大きくて、きれいだった」と話していた。

 北京郊外にある慕田峪長城では晩秋の雄大な景色を歩いて楽しみ、「素晴らしい体験をありがとう」とメッセージを残した。

熱に関連する単語の検索:厚遇 夫人

前の記事:習主席がセレモニーでトランプ大統領の訪中を歓迎
次の記事:トランプ大統領、訪中を終える

分享到: 收藏