中国語  日本語
ホーム > 中国 > 記事全文

教育省、幼稚園の幼児虐待事件を受けて検査実施へ
2017-11-24 16:56:11   From:cri   コメント:0 クリック:

  このほどインターネット上では、ある幼稚園で起きた幼児虐待事件が話題になっています。これを受けて教育省は23日夜、公式の微博(ウェイボー)で、現地の関係部門に、調査を早期に始め、速やかな事実の解明を促していると表明しました。

 このほど、「紅黄青」という北京の幼児教育機関の「新天地」店で、幼児を猥褻、針で注射、正体不明の薬を与えていたことなどがインターネット上で注目されています。北京の警察は保護者からの届け出を受けて、取り調べを行っています。

 教育省は24日に公式の微博で、「未成年者保護法」、「教師法」、「幼稚園管理条例」、「幼稚園活動規則」などの法律や規定に基づいて、幼児の心身を損なういかなる幼稚園、教育者、職員をも厳しく取り締まり、厳しく罪を犯した者に対しては刑事責任を追及し、幼児の心身の健康を守っていくと表明しています。

 さらに教育省は「幼稚園の運営に対して専門調査を手配している。各地の教育部門はこうした事件の再発を効果的に防ぎ、教師に対する教育を強化して正しい幼稚園運営を進め、監督を強めていく」と示しています。

熱に関連する単語の検索:事件

前の記事:中国・ASEAN生態観光開発シンポジウム、マニラで開催
次の記事:国産1万メートル級有人潜水艦、2020年にテスト実施

分享到: 收藏