中国語  日本語
ホーム > 中国 > 記事全文

中共中央政治局、民主生活会を開催
2017-12-27 13:56:03   From:cri   コメント:0 クリック:

 中国共産党中央政治局は25日と26日の両日、民主生活会を開きました。習近平総書記が会議を主宰し、その中で演説を行いました。

 会議では、「習近平氏による新時代における中国の特色ある社会主義思想は、我が党の理論的革新の最新の成果である。これは、現代中国のマルクス主義で、21世紀のマルクス主義である。中央政治局のメンバーは率先してこれを学び、その中心的な意思を把握して、共産党全体のマルクス主義のレベルと素養を身につけるべきだ」との内容が提出されました。

 習氏は演説の中で、「形式主義や官僚主義は、我が党の性質や主旨、品格には全くふさわしくない。中央政治局のメンバーはそのような主義に反対すべきだ。調査と研究は、我が党にとっての家伝の秘宝のようなもので、優れた仕事を行う基礎であるため、国民を教師として調査研究の精神を発揚する必要がある」と指摘しました。

 習氏はまた、「我が党は苦難の中に生まれ育った党である。中央政治局のメンバーは平穏な時であっても災難に備え、責任を負って、問題を解決し、リスクを予防しなければならない」と強調しました。

熱に関連する単語の検索:中共中央政治局

前の記事:中国・ラオス・ミャンマー・タイ第65回メコン川共同法執行パトロール
次の記事:王外相、中国・パキスタン経済回廊の延長を討議

分享到: 收藏