中国語  日本語
ホーム > 中国 > 記事全文

習主席、マクロン大統領と会談
2018-01-09 12:03:51   From:cri   コメント:0 クリック:

  習近平国家主席は8日午後、北京の釣魚台国賓館で、中国を公式訪問中のフランスのマクロン大統領と会談しました。習主席は、「新時代に我々は引き続き、歴史に対して責任を負う精神をもって正しい道を歩み、中仏関係のより美しい未来へ向かって進んでいきたい」と述べました。

 習主席は、「今日の世界では多くの不確定性要素が存在している。中国は人類の運命共同体を構築することを主張し、フランスも似た理念を持っている。両国は社会制度や発展段階、文化伝統の差異を乗り越えて、政治的相互信頼を深め、協力の潜在力を十分に掘り出すべきだ。中国は引き続き、協力共栄の原則をもって、フランスと各分野での協力を密接にし、『一帯一路』枠組み内での協力を強化したい。また、重要な国際問題でフランスと意思疎通と協力を強め、共に努力して世界の安定と繁栄を促進していきたい。新時代における中国とフランスの関係は大いに活躍できるだろう」と述べました。

 マクロン大統領は、「初めて中国を公式訪問できることをうれしく思っている。今回の訪問を通じて、仏中関係や重要な国際問題では習近平国家主席と意見を交わし、両国の相互信頼を強化し、両国関係やヨーロッパと中国の関係を増進していきたい。また、『一帯一路』構想は非常に重要であり、フランスは積極的に参与したいと考えている。双方の共同努力の下、今回の訪問が両国関係の新たな一里塚になると信じている」と話しました。

熱に関連する単語の検索:主席

前の記事:仏大統領の訪中は新たな時期の中仏、中欧関係に重要な意義=外務省
次の記事:主席「中仏包括的・戦略的パートナーシップの長期安定的発展を推進」

分享到: 收藏