中国語  日本語
ホーム > 中国 > 記事全文

習主席、ラテンアメリカとの連携強化を期待
2018-01-23 13:07:19   From:cri   コメント:0 クリック:

 中国とラテンアメリカ・カリブ海各国の第2回閣僚級会合が22日チリで開幕し、習近平国家主席が祝賀メッセージを寄せました。 習主席はメ
 中国とラテンアメリカ・カリブ海各国の第2回閣僚級会合が22日チリで開幕し、習近平国家主席が祝賀メッセージを寄せました。

 習主席はメッセージで、「中国とラテンアメリカやカリブ海各国は地理的に遠く離れているが、いずれも発展途上国であり、世界の平和や発展、繁栄、人々の幸せを求めている。中国人民はラテンアメリカ・カリブ海各国の人民と共に努力し、人類の運命共同体の構築へ大きく貢献していきたい」と述べました。

 習主席はまた、「昔、中国とラテンアメリカは『太平洋海上シルクロード』を切り開いた。今、双方は『一帯一路』という新しいビジョンを描き、太平洋を跨がる協力の道を作っている。中国とラテンアメリカという二つの豊かな土地を緊密に結びつけ、両者の新しい時代を切り開いていく」と示しました。

熱に関連する単語の検索:主席

前の記事:春節の海外旅行価格が4.5%上昇 タイ・日本・米国が人気
次の記事:全人代常務委員長とアラブ議会議長が会談

分享到: 收藏