中国語  日本語
ホーム > 中国 > 記事全文

今年の食糧生産目標は6億トン以上に
2018-02-16 14:53:01   From:cri   コメント:0 クリック:

 今年の食糧生産は、生産量を6億トン以上に安定させる目標が定められ、食糧安全の確保を徹底するとしています。同時に、食糧価格形成メカニズムと買付・貯蔵制度のさらなる完備や、主要生産エリアに対する補償手当て制度の最適化などを図ります。

 農業省がこのほど発表した「2018年栽培活動概要」では、食糧面において、もみや小麦の買い付け価格を低価格帯で維持し、食糧の買付・貯蔵政策を完備させ、主要生産エリアの補償手当て制度の最適化を図って、農家の生産意欲の向上と地方政府の管理強化に取り組むとされています。また、政策面での宣伝を強化し、農家たちが栽培する作物の品種を合理的に牽引し、品質の良いもみや強力粉と薄力粉の栽培を優先させて、食糧栽培面積を8億ムー(5333万ヘクタール)にするとの目標を打ち出しました。

 このため、農業省は国家発展改革委員会などの部門と共同で、食糧安全省長(知事に相当する)責任制評定を実施し、地方政府の最高責任者に対する評価を通して食糧安全の確保を徹底していくとしています。

熱に関連する単語の検索:今年の食糧生産

前の記事:2017年に832の貧困村に3000億元超の資金を統合
次の記事:習近平国家主席、南アフリカ新大統領に祝電

分享到: 收藏