中国語  日本語
ホーム > 中国 > 記事全文

香港の少年訓練隊員に対する習主席の返信が話題に
2018-02-19 14:12:08   From:チャイナネット   コメント:0 クリック:

  習近平国家主席が14日に、香港の警察による少年訓練組織「少年警訊」のメンバーから寄せられた手紙に返信をしました。このことが香港で大きな話題になっています。

 

 習主席は手紙の中で、手作りの年賀カードへの感謝の意を表し、勉学に励み、健やかに育つように書き記した上、香港の若者たちに春節の祝福メッセージを伝えました。

 

 これに対して、ネットメディアの「Bastilleポスト」は、「習主席と『少年警訊』とのやりとりの中には、少年、警察、愛国という要素があって、香港への関心が示されている。とりわけ、国情をよく知って正しい道で国のために力を尽くすようにとの、若者への期待感が出ている」とのコメントを発表しました。

 

 香港優材書院の梁超然副学長は、「習主席は多忙の中で返信をしたことから、香港同胞は、習主席が去年に香港を視察した際に述べた『香港の発展にずっと注目している』との言葉を実感した。香港の若者は、『一国二制度』を進める歴史的責任を担い、『一帯一路』の構築や、広東省からマカオにかけての開発事業などでさらに貢献すべきだ」と述べました。

 

 香港の優秀青年に選出された張国棟さんは「国の指導者からの激励で、より多くの香港の若者が国への連帯感や民族の誇りを高めている。自分の強みを生かして、国のため、香港のために貢献していきたい」と述べました。(朱 森)

熱に関連する単語の検索:香港 主席 少年

前の記事:春節連休の外出ピーク、人波でごった返す上海
次の記事:むこう3日、南方地区はぐずついた天気に 華北はスモッグ

分享到: 收藏