中国語  日本語
ホーム > 中国 > 記事全文

中朝最高指導者会談が半島情勢に重要な影響:外交部報道官
2018-03-29 14:06:35   From:cri   コメント:0 クリック:

 外交部の陸慷報道官は28日の定例記者会見で、「朝鮮の最高指導者である金正恩(キム・ジョンウン)委員長の初の訪中と中朝最高指導者の会談は、中国と朝鮮双方が両党・両国の関係を高度に重視していることを表している。双方の指導者は中朝関係や共に関心を寄せる問題について踏み込んだ会談を行い、半島情勢に重要な影響を及ぼすだろう」と述べました。

 陸報道官は「中国と朝鮮の伝統的な友好は双方が共有する貴重な財産である。習近平総書記は会談の中で、中朝関係をうまく維持し、それを打ち固め、よりよく発展させることが中国の党と政府が断固として堅持する方針だと強調した。我々は朝鮮の同志と共に、引き続きハイレベル交流による牽引的役割を発揮し、戦略的な意思疎通を強化し、交流と協力を拡大し、平和発展を積極的に促すとともに、両国友好の民意の基盤を強化し、中朝関係の長期的かつ健全で安定した発展を推し進め、両国と両国人民に福祉をもたらし、地域の平和、発展と発展に新たな貢献をしていきたい」と述べました。

熱に関連する単語の検索:外交部

前の記事:習主席、ミャンマーのウィン・ミン新大統領へ祝電
次の記事:中米は食い違いとデリケートな問題のマネジメントに期待=栗委員長

分享到: 收藏