中国語  日本語
ホーム > 中国 > 記事全文

習氏、キューバの新指導者選出に祝電
2018-04-20 13:13:35   From:cri   コメント:0 クリック:

 キューバの第9期人民権力全国会議(国会)は19日、新しい国家指導者の選出を発表しました。

 これを受けて、中国共産党中央総書記を務める習近平国家主席は同日、キューバ共産党中央第一書記のラウル・カストロ氏と、今回、カストロ氏に代わって新たに国家評議会議長に選ばれたミゲル・ディアスカネル氏にそれぞれ祝電を送りました。

 習氏は祝電で、「中国とキューバは信頼し合い、運命を共にする仲間であり、良き友人、良きパートナーだ。両国人民は、長期にわたって堅持し続けてきた卓越した奮闘により、深い絆で結ばれている」と強調した上で、「両国関係を非常に重視している。ラウル・カストロ第一書記と共に密接な意思疎通を保ち、両国関係を推し進めていきたい。また、ディアスカネル議長と共に両国の協力を絶えず拡大・深化させて、新しい時代に属する両国の友情を切り開いていきたい」と述べました。

 同日、李克強総理もディアスカネル議長に祝電を送り「キューバと共に、両国の協力を充実させ、実り豊かなものにしていきたい」と示しました。

熱に関連する単語の検索:祝電

前の記事:第123回広州交易会第1期が閉幕
次の記事:国家国際発展協力署設立 発展途上国、特に後発開発途上国を援助

分享到: 收藏