中国語  日本語
ホーム > 中国 > 記事全文

習主席、SCO加盟国の国防相らと会見
2018-04-24 12:19:16   From:日経   コメント:0 クリック:

 習近平国家主席は23日、北京の人民大会堂で、上海協力機構(SCO)加盟国の国防相らと会見しました。

 習主席は会見で、「安全は発展の基盤だ。われわれはこれまで同様、SCOの活動において地域の安全と安定の維持を優先する方針を持たなければならない。中国はSCO枠組み内での安全防衛協力を高く重視している。各国と共に、機構の憲章や各国元首が達した共通認識に従って、相互信頼と互恵協力、平等と協議の基礎の上で、協力発展の未来を計画したい。安全防衛分野での実務協力を深化させ、より健全化した安全協力システムを構築し、現実的な脅威への対応能力を強め、この地域の安定と繁栄を確保するためにしかるべき貢献をしていきたい」と述べました。

 会見ではまた、加盟各国を代表してロシアのショイグ国防相が、「われわれは、中国の発展と国防建設で収めた成果に感心している。習主席と各国元首の共同指導の下、SCOの防衛協力が今回の国防相会議をきっかけに新しいレベルに引き上げられ、各国の戦略的利益やこの地域と世界の平和・安定を維持するために重要な役割を果たせると確信している」と語りました。

熱に関連する単語の検索:国防 主席

前の記事:中印関係の長期安定発展を先導する上層部交流
次の記事:習主席、上海協力機構外相理事会会議代表団の団長らと会見

分享到: 收藏