中国語  日本語
ホーム > 中国 > 記事全文

李総理、トリニダード・トバゴ首相と会談
2018-05-15 14:26:23   From:CRI   コメント:0 クリック:

图片默认标题_fororder_c

 李克強総理は14日午後、北京を訪れたトリニダード・トバゴのローリー首相と会談し「中国は『一帯一路』構想とトリニダード・トバゴの発展戦略をリンクさせ、インフラ施設の建設、エネルギー、金融、農業などの分野における協力を推進していきたい」との期待を寄せました。

 また、李総理は「中国は国内企業が市場とビジネスのルールに基づいた上で、トリニダード・トバゴへ進出することを奨励する。引き続き、トリニダード・トバゴにできる限りの支援を行い、経済を発展させ、国民生活の改善に務めていく」と述べました。

 李総理はさらに「中国、ラテンアメリカ諸国、カリブ諸国はともに発展途上国であり、互いにとって発展の機会がある。トリニダード・トバゴが中国・ラテンアメリカ、中国・カリブ関係の発展促進に前向きな役割を果たすことを望む」と求めました。

 一方で、ローリー首相は「トリニダード・トバゴは一つの中国政策を断固として堅持し、中国と『一帯一路』、医療衛生、金融などの分野における実務協力をさらに強め、両国関係を新しい高みへと引き上げていきたい」と示しました。

熱に関連する単語の検索:李総理

前の記事:王外交部長、ボアオ・アジアフォーラム新理事長と会談
次の記事:劉鶴副総理、中米経済貿易交渉のために渡米

分享到: 收藏