中国語  日本語
ホーム > 中国 > 記事全文

楊潔篪中央政治局委員、露安全保障会議書記と会談=北京
2018-05-23 14:33:38   From:CRI    コメント:0 クリック:

   楊潔篪中国共産党中央政治局委員兼中央外事工作委員会弁公室主任は22日、北京でロシア連邦安全保障会議のニコライ・ プラトノヴィチ書記と会談を行いました。

 楊主任は「習近平国家主席とプーチン大統領による戦略的指導の下で、中露の全面的戦略パートナー関係はハイレベルな前進姿勢を保ち、重要な成果を収めてきた。新たな情勢の下で、双方は互いを支え合い、実務協力の可能性を切り開いていくと同時に、国際問題への対応における協調と協力を緊密化させ、両国それぞれの発展の促進と、地域及び世界の平和と安定のために尽力していくことになる」と述べました。

 一方、プラトノヴィチ書記は「ロシア側は終始中国との全面的戦略パートナー関係の深化に注力している。中国側と共に、両国首脳の合意を実行に移し、各分野での協力を強化し、両国関係の更なる発展の推進に努めていきたい」との考えを示しました。

熱に関連する単語の検索:中央政治局 北京

前の記事:北京新空港は年間利用者1億人以上の世界で最も忙しい空港に
次の記事:第13回上海協力機構加盟国国家安全保障会議事務官会議開催=北京

分享到: 收藏