中国語  日本語
ホーム > 中国 > 記事全文

朝米首脳会談、中国外交部が声明を発表
2018-06-13 14:35:18   From:チャイナネット   コメント:0 クリック:

 中国外交部は12日、朝米首脳会談について声明を発表し、得られた成果に歓迎と支持を表した。声明の全文は下記の通り。

 

 朝米首脳会談は順調に開催され、積極的な成果が得られた。これは朝鮮半島の非核化と政治的解決を促す重要な進展だ。我々は朝米両国首脳による政治的決断を強く称賛し、会談で得られた成果に歓迎と支持を表する。関係者の会談の成功に向けた努力を前向きに評価する。

 

 半島の非核化の実現、60年以上に渡る敵視と対立の終了、半島と地域の恒久の平和と繁栄は時代の流れに合致しており、国際社会の普遍的な呼び声でもある。今回の朝米首脳会談及び得られた成果は、上述した目標に向かい正確かつ重要な一歩を踏み出した。

 

 中国側は半島の非核化の実現、半島の平和と安定の維持、対話と協議による問題解決を堅持しており、そのためたゆまぬ努力をしている。半島情勢にはこのほど、重大かつ積極的な変化が生じている。特に朝米首脳会談で得られた成果は、中国側の期待に合致している。朝米双方が両国首脳の共通認識を着実に実行に移し、今後の協議を推進し、成果をさらに確かなものとしこれを拡大し、半島問題の政治的解決を持続可能な、不可逆的な流れにすることを願う。

 

 中国側は半島の重要な近隣として、各国と共に半島の非核化と平和枠組みの構築に向け引き続き取り組んでいきたい。

熱に関連する単語の検索:中国外交部 米首脳

前の記事:上海と杭州を結ぶ「スーパー高速鉄道」が建設か?
次の記事:環境保護促進、中日両国は相互学習を=日本人専門家

分享到: 收藏