中国語  日本語
ホーム > 中国 > 記事全文

中国工商銀行チューリッヒ支店がオープン
2018-06-22 13:52:05   From:cri   コメント:0 クリック:

图片默认标题_fororder_c

 スイスのチューリッヒで現地時間21日、中国工商銀行の支店がオープンしました。世界的な金融の中心地で業務体系が整い、ヨーロッパとの貿易や金融取引へのサポート体制や、世界的なサービスレベルの向上が進み、「一帯一路」イニシアティブの実行につながっていくことが期待されます。

 スイスのウエリ・マウラー副大統領兼財務相が、政府を代表して工商銀行に祝賀のメッセージを送りました。メッセージでは、「スイスと中国の協力には厚い基盤や大きな成長空間がある。工商銀行チューリッヒ支店の開業で、両国の経済や貿易などの往来が進み、金融分野の協力が深まり、国民同士の意思疎通も促され、両国の末永い友好的な協力関係に大きく貢献するだろう」と示しました。

 中国工商銀行の谷澍総裁は開業式典で、「チューリッヒ支店の設立で、地元の金融市場に積極的に加わり、金融サービスを提供することに尽力する。そして地元に溶け込み、両国企業により効率的で便利な金融サービスを提供していく」と述べました。

熱に関連する単語の検索:支店 中国 工商

前の記事:「中国都市競争力報告」発表
次の記事:習主席 パプアニューギニア首相と会談

分享到: 收藏