中国語  日本語
ホーム > 中国 > 記事全文

商務部、多項措置を打ち出し、中阿経済貿易協力に助力
2018-09-07 16:39:11   From:cri   コメント:0 クリック:

  中国・アフリカ協力フォーラム北京サミットが幕を閉じ、経済貿易協力を促進する一連の成果を達成しました。商務部の高峰報道官は6日の定例記者会見で、「今後中国は多くの項目に及ぶ措置を打ち出し、アフリカ各国と投資、経済貿易分野での協力を実行していく」と述べました。

 また、高報道官は「中国はアフリカに対する経済貿易協力システムを新たに作り、中国・アフリカ経済貿易博覧会を設立する。また、中国の地方において対アフリカ経済貿易協力の新たな窓口を作り、経済貿易協力区での建設を強めていく。中国各業界の企業がアフリカで一定規模があり、良好な経済社会効果のある経済貿易区を建設することを支持する。我々は企業の対アフリカ投資の拡大を奨励し、中国企業がアフリカへ投資することに関してより多くの支持とサポートを提供していく」と述べました。

 さらに、高報道官は「中国は中国国際輸入博覧会、中国製の商品ブランド展覧会など、各種のイベントや電子商取引システムを利用して中国とアフリカの貿易発展を促進していく」と述べました。

 なお、中国とモーリシャスは2日に両国間の自由貿易協定(FTA)の交渉を終えました。これは中国とアフリカ諸国の間で締結される初のFTAになる見込みです。この協定は貨物貿易、サービス貿易、投資、経済協力など、様々な分野をカバーするものです。

熱に関連する単語の検索:中阿 商務部 易協力

前の記事:外交部、英政府の「香港問題半年報告」発表中止を要求
次の記事:習近平主席、第20回中国国際投資貿易商談会に祝賀メッセージ

分享到: 收藏