中国語  日本語
ホーム > 中国 > 記事全文

北京2022冬季五輪の準備活動、順調に進むと確信=IOC
2018-09-19 14:22:27   From:CRI   コメント:0 クリック:

3

 北京冬季五輪組織委員会の首都鋼鉄グループオフィスで18日、国際オリンピック委員会(IOC)調整委員会第3回会議が終了しました。IOC前会長サマランチ氏の息子であるサマランチ・ジュニア副会長は「北京で2022年に開かれる冬季五輪の準備活動が順調に行われると強く確信している」と述べました。

 2日間の会議期間中、調整委員会のメンバーらは国家スピードスケート館、国家水泳センター、選手村などを視察し、説明会と9つの分科会に出席して、建設的な意見を打ち出しました。

 サマランチ・ジュニア副会長はその中で、「準備活動の進展をうれしく思う。2022年北京冬季五輪の計画の一部はすでに実現した」と評価しました。

 また、「北京は資源を効率的に生かしていると、広く伝えていきたい。省エネ、持続可能、遺産の十分かつ効率的な利用といった特徴を持つ、スマートな冬季五輪になることを期待している」と示しました。(殷、謙)

熱に関連する単語の検索:北京

前の記事:習主席、ラトビアとサモアの首脳らと会談=北京
次の記事:米の追加関税は単独主義と覇権主義の表れ=元財政部副部長

分享到: 收藏