中国語  日本語
ホーム > 中国 > 記事全文

習主席、2018年国際平和デーイベントに祝電
2018-09-20 12:57:49   From:CRI   コメント:0 クリック:

 江蘇省南京市で19日、2018年国際平和デー記念イベントが行われ、習近平国家主席から祝電が送られました。

 習主席は「2018年国際平和デー記念イベントの開催に対して、中国共産党、中国政府、中国人民を代表して、また、一個人としても祝賀の意を表す。イベントに出席している民間の平和関連組織、安全分野のシンクタンク、各界からの代表の方々を歓迎する」と示しました。

 習主席はまた、「平和は人類社会の願いである。現在の世界において、平和と発展は時代の主なテーマとなっている。しかし、各国の安全保障が直面する脅威は日増しに複雑になっており、戦争の脅威が依然として存在している。中国は平和発展の道を断固として歩み、世界平和の建設者、世界発展の貢献者、国際秩序の擁護者であり続ける」と示しました。

 さらに、「今年の記念イベントのテーマは、『人類の運命共同体構築の推進、恒久平和の実現、世界安全の構築』である。これは国際平和デー設立の主旨や、世界各国・各国民の利益に適うものだ。参加各位には、知恵を結集することで人類の運命共同体構築とより美しい世界の建設に力を入れていってほしい。2018年国際平和デー記念イベントの円満な実施を願う」としました。

熱に関連する単語の検索:主席 祝電

前の記事:米日メディアが四川訪問、飾る必要のないパンダの可愛さが人気の秘密
次の記事:21世紀海上シルクロードフォーラム開幕=広東省珠海

分享到: 收藏