中国語  日本語
ホーム > 中国 > 記事全文

中国外貨市場は外部ショックにも対応可能:外貨管理局
2018-09-21 15:40:06   From:cri   コメント:0 クリック:

 国家外貨管理局の報道官は20日、「産業のモデルチェンジのグレートアップと対外開放の深化によって、中国経済は合理的な区間での運行を保っている。人民元為替レートの動きやクロスボーダー資本流動の管理によって、中国は外部からの衝撃にも対応でき、外貨市場の安定化を保障できる」と強調しました。

 同報道官は「資本市場の対外開放は、引き続き国際資本を引き付けている。企業と個人による外貨購入も比較的に秩序良く進められている。具体的には、証券が投資した事業のうち、クロスボーダー資本の流入の増加が比較的速くなっている。また、企業の輸入貿易に関する融資も増加し続けている」と述べました。

 さらに、「現在、中国の外貨市場は外部から多くの影響を受けているが、全体的には安定を保っている。今後も外部の不確定要素は依然として比較的多い状態が続くが、中国はそれに対応することができ、為替市場の安定は保たれるだろう」と強調しました。

熱に関連する単語の検索:中国 管理局 外貨市

前の記事:海上シルクロード国際メディアフォーラム開催
次の記事:中米経済・貿易摩擦白書 「米国が損」に論拠なし

分享到: 收藏