中国語  日本語
ホーム > 中国 > 記事全文

外交部、スウェーデンの中国侮辱番組を強く非難
2018-09-25 15:10:16   From:人民網日本語版   コメント:0 クリック:

外交部(外務省)の耿爽報道官は24日、スウェーデン・テレビが中国を侮辱する番組を放送したことを強く非難した。

【記者】スウェーデン・テレビが先日「スウェーデン・ニュース」で中国を侮辱する内容を含む番組を放送したことについて、コメントは。

【耿報道官】スウェーデン・テレビは21日夜、「スウェーデン・ニュース」で中国を侮辱する番組を放送し、中国及び中国人を悪意をもって侮辱し、批判した。番組の司会者の発言は中国及び他のエスニックグループに対する差別、偏見、挑発に満ちており、メディアの職業倫理に完全に背離していた。われわれはこれを強く非難する。すでに中国外交部(外務省)が北京で、在スウェーデン中国大使館がストックホルムでスウェーデン側に厳正な申し入れと強い抗議を行った。中国側はスウェーデン・テレビの責任者に対して、悪影響を取り除く措置を直ちに講じるよう要求する。また、これについてさらなる措置を講じる権利を留保する。

熱に関連する単語の検索:外交部 中国

前の記事:中米経済・貿易摩擦白書 「米国が損」に論拠なし
次の記事:中秋節連休、中国国内の観光収入は435億元

分享到: 收藏