中国語  日本語
ホーム > 中国 > 記事全文

李克強総理、29カ国・地区の新任中国使節と会見
2018-10-01 14:09:02   From:cri   コメント:0 クリック:

3

 中華人民共和国が69回目の国慶節を迎えることを控えて、李克強総理は30日午後、北京の人民大会堂で29カ国・地区の新任中国使節と会見しました。

 李総理は席上、「中国は二国間レベルで政治的相互信頼の増進、実務協力の深化、国際と地域問題における協力の強化に尽力している。使節たちには中国各地を大いに歩き、見聞を広めてほしい。中国政府は、皆さんの職責履行に利便性とサポートを提供していく」と述べました。

 さらに李総理は「中国は世界最大の発展途上国として、これからも改革開放の拡大を進めていく中で、各国と共同発展を実現したい。保護主義、一国主義が台頭する中、我々は各国と共に多国間主義と自由貿易を守り、開放型の世界経済を共に作って、世界経済の安定かつ均衡の取れた発展に新たなエネルギーを注いでいくことを望む」と指摘しました。

 一方、各国・国際機関の中国駐在使節たちは、中華人民共和国成立69周年に祝賀の意を表し、著しい発展の成果を成し遂げている中国は、将来も改革の深化、開放の拡大によって世界に一層多くのチャンスをもたらすだろうという見方を示しました。そして、中国との友好協力、互恵ウィンウィンの実現に向けて積極的な役割を果たせるよう推し進めていくことを表明しました。(Yan、星)

熱に関連する単語の検索:李克強

前の記事:李総理、中国政府友誼賞受賞の外国人専門家と懇談
次の記事:国務院、69回目の国慶節で祝賀レセプション

分享到: 收藏