中国語  日本語
ホーム > 中国 > 記事全文

彭夫人、第3回ユネスコ女子と女性の教育賞授賞式にメッセージを
2018-10-12 13:20:30   From:cri   コメント:0 クリック:

 国連教育科学文化機関(ユネスコ)による第3回ユネスコ女子と女性の教育賞(UNESCO Prize for Girls' and Women's Education)の授賞式が11日、フランスの首都パリで行われました。習近平主席の夫人で、ユネスコにおける女子と女性の教育促進の特使を務める彭麗媛氏が、授賞式に祝賀のメッセージを送りました。

 彭夫人は、受賞したジャマイカ婦人センターとミシェル・ケア基金に祝福の意を伝え、「女子児童と女性への教育は、偉大な事業である。女性に対して、男性と同様の潜在力を発揮する機会を与えることは、『持続可能な開発のための2030アジェンダ』の実現に向けた措置の一つだ。ユネスコが設置したこの賞は、より多くの人がこの事業に取り組むための、重要な役割を果たしている」と示したうえで、「受賞した組織は、平等な教育を行い、女子と女性の夢をサポートすることに力を入れている。受賞者たちの、努力をし続ける精神に感心させられている」と述べました。

 なお、ユネスコ女子と女性の教育賞は中国政府の提案と出資によって2016年に設置されたもので、ユネスコがこの分野に設置した初の賞となっています。

熱に関連する単語の検索:夫人 女子 女性

前の記事:中国発改委、非戸籍人口1億人の都市定住を推進
次の記事:対外連絡部の宋涛部長、日本の安倍首相と会談

分享到: 收藏