中国語  日本語
ホーム > 中国 > 記事全文

李総理、オランダ公式訪問を開始
2018-10-15 13:29:35   From:cri   コメント:0 クリック:

3

 オランダのルッテ首相の招きに応じて、李克強総理は14日午後、特別機でアムステルダムのスキポール空港に到着し、オランダへの公式訪問を始めました。

 李総理は「中国とオランダは共に貿易大国であり、互いに重要な協力パートナーである。今回の訪問を通じて両国の政治的相互信頼を強め、各分野での協力を拡大させると共に、多国間主義や経済グローバル化、貿易と投資の自由化と利便化を促進するために共通認識を達成し、中国とオランダ、また中国とヨーロッパの関係や協力の発展のために新たな原動力を注ぎ込み、両国の国民により多くの福祉をもたらしたい」と述べました。

 訪問期間中、李総理はルッテ首相と会談を行い、合同記者会見に出席して、協力文書の調印式に参加するほか、ウィレム・ アレクサンダー国王や両院の議長と会談します。また、両国の経済貿易フォーラムで演説を行い、オランダのハイテク展を見学して、オランダの企業家と交流する予定です。

熱に関連する単語の検索:公式 李総理

前の記事:習近平氏『人類運命共同体構築の断固たる推進を論じる』が出版
次の記事:王毅外交部長「いかなるFTAも第三国を標的にすべきでない」

分享到: 收藏