中国語  日本語
ホーム > 中国 > 記事全文

中国人ら乗せた貨物船が韓国沖で沈没 9人死亡、2人不明
2013-10-16 16:16:06   From:人民網日本語版   コメント:0 クリック:

韓国南東部の慶尚北道・浦項沖で5日、パナマ船籍の貨物船「CHENG LUI 15(8461トン級)」が沈没し、9人が死亡、2人が行方不明となっている。乗組員19人のうち18人が中国人、1人が……

 韓国南東部の慶尚北道・浦項沖で5日、パナマ船籍の貨物船「CHENG LUI 15(8461トン級)」が沈没し、9人が死亡、2人が行方不明となっている。乗組員19人のうち18人が中国人、1人がベトナム人。人民網が韓国聯合通信社の報道を引用して伝えた。

 韓国海洋警察は事件を受けて直ちに5隻の巡視船、および特殊捜索救助チームを派遣し捜索救助にあたっているが、気象条件が悪く、作業は難航している。海洋警察側は「事故があった海域は昨晩、強風と高波に見舞われたため、貨物船に近寄ることができなかった。今朝になって8人の生存者がいることがわかり、救助が進められている」としている。また、付近の海域から乗組員9人の遺体が発見されたほか、残る2人の行方不明者の捜索が続けられているという。

熱に関連する単語の検索:中国人

前の記事:中国北部の各地で気温低下や降雪
次の記事:中国初、省を跨ぐ地下鉄が運行開始 上海

分享到: 收藏