中国語  日本語
ホーム > 中国 > 記事全文

国家発展の重要な戦略的好機を正しく捉えよ=人民日報
2018-12-25 16:25:16   From:cri   コメント:0 クリック:

 中国共産党の機関紙『人民日報』は25日、「国家発展の重要な戦略的好機を正しく捉え、中央経済活動会議の精神の貫徹を」と題する社説を発表しました。

 社説では、「昨今の世界は百年に一度の変革期を迎えており、国内外の情勢にも深刻な変化が訪れている。中国の発展における重要な戦略的好機はなお存在するのか。そのタイミングをどうとらえるべきか。これは改革と発展の諸事業の展開にあたって回答されるべき重要な問題だ」とし、「このほど開かれた中央経済活動会議では、中国の発展は依然として重要な戦略的好機に恵まれた段階にあることが指摘されている。リスクをチャンスに変え、経済構造のアップグレードを加速し、科学技術のイノベーション能力を向上し、改革開放を深化させ、グリーン発展を推し進め、グローバル経済ガバナンスシステムの変革に関与しながら、圧力を経済の高品質発展の原動力へと転換していかなければならない」としました。

熱に関連する単語の検索:

前の記事:崔天凱駐米大使「中米経済貿易協議に大きな進展を期待」
次の記事:改正所得税制、1月1日から実施へ=財政部

分享到: 收藏