中国語  日本語
ホーム > 中国 > 記事全文

外交部、関係国は南中国海問題での約束を守ってもらいたい
2013-12-19 14:38:37   From:人民網日本語版   コメント:0 クリック:

南中国海問題に関するケリー米国務長官の先日の立場表明について、外交部(外務省)の華春瑩報道官は18日の定例記者会見で「関係国が『南中国海における行動規範』問……
   南中国海問題に関するケリー米国務長官の先日の立場表明について、外交部(外務省)の華春瑩報道官は18日の定例記者会見で「関係国が『南中国海における行動規範』問題における中国とASEAN諸国の努力を尊重し、南中国海問題において一方の側につかないとの約束を守ることを希望する」と表明した。

 --ケリー米国務長官はこのほどベトナムとフィリピンを相次いで訪問し、南中国海問題に関して仰々しく立場を表明した。これについて、中国側のコメントは。

 立場表明に留意している。中国側は南中国海問題について、関係国の直接交渉による解決を一貫して主張している。「南中国海における行動規範」の問題において、中国とASEAN諸国は滞りのない、効果的な意思疎通をずっと継続している。関係国が中国とASEAN諸国の努力を尊重し、南中国海問題において一方の側につかないとの約束を守り、言動を慎み、地域の国々の相互信頼の強化、地域の平和・安定維持にプラスの事をするよう希望する。その反対の事をするのではない。

熱に関連する単語の検索:外交部

前の記事:公安部、新戸籍制度を2020年までにほぼ完成
次の記事:北京で煙霧の人工的な解消試験の実施計画

分享到: 收藏