中国語  日本語
ホーム > 中国 > 記事全文

中国、鳥インフルの感染防止を強化
2014-02-12 13:54:12   From:中国国际放送局   コメント:0 クリック:

中国国家衛生計画生育委員会の李斌主任は10日、2014年全国衛生・計画生育作業部会で、H7N9型鳥インフルエンザの人への感染防止を強化する
   中国国家衛生計画生育委員会の李斌主任は10日、2014年全国衛生・計画生育作業部会で、H7N9型鳥インフルエンザの人への感染防止を強化するため、5つの面から科学的な予防や抑制に取り組むよう、求めました。

 第一に、合同予防・抑制のメカニズムを生かし、情報の交換と統括を強め、応急措置の健全化を図り、予防・抑制措置を徹底的に実施すること。第二に、診断と治療の早期化や重症患者への治療に力を入れ、医療関係者の診断能力を高めるとともに、ウィルスに対抗できるワクチンや薬品の供給を確保し、重症患者や死亡者を出来る限り軽減し、院内感染を防ぐこと。第三に、感染状況のモニタリングを強化し、科学的に判断すること。第四に、関係部門は実際の状況に基づいて、活きた家禽を取引する市場に対する消毒や一時的な営業停止、閉鎖などの措置を講じて感染源を源から絶つこと。第五に、情報の即時公開や透明度を図り、予防知識の普及や大衆の理性的な対応を促すことです。

 さらに、国家衛生計画生育委員会の姚宏文報道官が10日の記者会見で、「専門家の研究判断によると、今のところ、H7N9型鳥インフルエンザの感染において、新たな変化は見られず、依然として個別感染を主とし、家禽類から人への感染が主なルートだ。今後しばらくの間、中国大陸部ではH7N9型鳥インフルエンザの人への個別感染は続くだろう」と述べました。

熱に関連する単語の検索:中国 鳥インフル

前の記事: 中国の鉄道、「春運」で1億人以上が移動
次の記事: チベットのナクチュ、M5.1の地震が発生

分享到: 收藏