中国語  日本語
ホーム > 国際 > 記事全文

北朝鮮からとみられる無人機、韓国大統領府の上空を飛行
2014-04-03 16:05:48   From:   コメント:0 クリック:

[ソウル 3日 ロイター] -先週北朝鮮との軍事境界線付近で発見された無人機は、韓国大統領府の上空を飛行していたことがわかった。韓

[ソウル 3日 ロイター] -先週北朝鮮との軍事境界線付近で発見された無人機は、韓国大統領府の上空を飛行していたことがわかった。韓国国防省のスポークスマンが明らかにした。無人機は、北朝鮮に戻る途中に墜落したとみられている。

韓国では無人機の墜落が過去1週間で2件確認されており、今週31日には北朝鮮の砲撃訓練直後に付近の韓国領の島で発見された。

韓国国内では、未確認機の領空侵入および首都上空の飛行を感知できなかったとして、軍に対する批判が高まっている。

墜落した無人機に積まれていたカメラからは、約200枚の空中写真が回収された。大統領府の真上で撮影された写真もあったが、画像を転送する装置はなかった。

国防省スポークスマンは、機体に爆弾を積むことが可能かとの質問に、機体は原始的なつくりで、テロ行為で使うことは容易ではないとの認識を示している。

ニュース報道によると、機体は長さ・幅ともに2メートル以下。またスポークスマンによると、搭載されていたカメラは約100万ウォン(950ドル)の市販品で、レンズにズーム機能はなかった。

熱に関連する単語の検索:

前の記事:オバマ米大統領:「国際秩序、試練の時」 欧州歴訪の総括演説、露を批判
次の記事:国民投票法改正案:7党合意 来週共同提出

分享到: 收藏