中国語  日本語
ホーム > 中国 > 記事全文

温家宝首相 米のキッシンジャー元国務長官と会見
2012-06-13 15:11:47   From:   コメント:0 クリック:

中国の温家宝国務院首相は12日、北京の中南海紫光閣で、米国のキッシンジャー元国務長官と会見した。 【新華社北京6月13日】 中国の温家...


中国の温家宝国務院首相は12日、北京の中南海紫光閣で、米国のキッシンジャー元国務長官と会見した。
 


   【新華社北京6月13日】 中国の温家宝国務院首相は12日、北京の中南海紫光閣で、米国のキッシンジャー元国務長官と会見した。

   温首相は会見で次のように述べた。グローバル化と科学技術の発展は世界に新しいチャンスをもたらしていると同時に、各不安定で未確定な要素も増えている。国際金融危機やグローバルな問題等を如何に対応し、世界平和の維持や持続可能な開発の促進は、中米両国関係にとって大きな試練となる。双方が政治と戦略的なコミュニケーションを強化し、干渉を阻止し、相互信頼を深化し、協力を拡大することは、中米両国と国際社会の共通の利益と一致している。

   キッシンジャー氏は会談で次のように述べた。良好な米中関係は両国と世界にとって非常に重要だ。双方は現実問題の解決を重視すると同時に、将来に向けた戦略的見地に立ち、より広くて深い協力を行うことは趨勢である。キッシンジャー氏はまた、中国が巨大な発展を収めたことに対し、祝賀の意を表し、中国はきっと雄大な目標を実現でき、更にすばらしい未来がくるとの見方を表した。(翻訳/編集 李翔華)

熱に関連する単語の検索:温家宝 首相  米

前の記事:賀国強中央政治局常務委員、ラオス党書記長と会見
次の記事:秦嶺のパンダ個体数やや増加

分享到: 收藏