中国語  日本語
ホーム > 中国 > 記事全文

地球観測衛星、魯甸県の衛星写真を撮影
2014-08-08 10:21:07   From:   コメント:0 クリック:

国家国防科技工業局は国内外の18基の地球観測衛星を動員し、6日までに雲南省魯甸県の震災地の衛星写真を約100枚収集した。これらの写真によ

 

国家国防科技工業局は国内外の18基の地球観測衛星を動員し、6日までに雲南省魯甸県の震災地の衛星写真を約100枚収集した。これらの写真によると、竜頭山鎮の10カ所で地滑りが、5カ所で地崩れが生じており、1カ所で土石流が見られた。そのうち沙バ河(バは土に貝)の両岸で発生した二次災害により多くの道路が遮断されており、救助活動に悪影響を及ぼしている。新華社が伝えた。

国家国防科技工業局重大特別プロジェクトセンターは、中国科学院リモートセンシング・デジタル地球研究所、中国資源衛星応用センターなどの専門家チームを発足し、被災地の地質災害、地震が形成した堰止湖の衛星写真の分析を実施した。専門家は地球観測衛星「高分1号」が震災発生前後に撮影した写真を利用し、牛欄江堰止湖の水面の変化を観測した。

高分1号、資源3号、実践9号、環境−1A、環境−1Bの5基の国産衛星が、魯甸県の被災地の緊急観測に使用された。国家国防科技工業局はまた、国際災害チャーターを通じ、海外の13基の地球観測衛星が撮影した現地の衛星画像を入手した。

熱に関連する単語の検索:地球

前の記事:住宅の間を走る重慶のライトレール 新たな風物詩
次の記事:武漢の大学 学生寮に「暑さ対策の神器」が登場

分享到: 收藏