中国語  日本語
ホーム > 中国 > 記事全文

中国とデンマークの両企業間33.5億ドルの協定を締結
2012-06-16 15:44:35   From:   コメント:0 クリック:

中国とデンマークの両企業家座談会が15日、コペンハーゲンで行われ、20件、33億5000万ドルの商業協定が結ばれました。

胡錦涛国家主席に随行してデンマークを訪問中の王岐山副首相も座談会に出席し、「胡主席の今回の訪問は両国の企業に協力の新たなチャンスをもたらすだろう。両国の企業が貿易、投資、金融、インフラ施設、観光、水上運輸などの分野での協力を一層深め、両国の市場を開拓するだけでなく、さらに国際市場を共に開発していくべきだ」と述べました。

また、デンマークの皇太子は座談会で、「胡錦涛主席の来訪は両国の経済界に協力強化のシグナルを発信している。デンマークは中国との協力を深め、両国経済の繁栄と発展を共に推進していきたい」と述べました。

今回の座談会には中国とデンマークから政府高官と企業家およそ200人が参加しました。中国の企業家は「投資、革新と研究開発などの協力を強化し、医薬、農業、食品、埠頭建設などの分野での貿易と投資協力を拡大したい」と話し、デンマーク側は「中国と、経験と技術を分かち合い、合同開発を展開し、省エネと製品の品質、食品安全、水上運輸などの分野での協力をしたい」と語りました。

(中国国際放送局)

熱に関連する単語の検索:中国

前の記事:日本国際救援隊、医療隊代表団が四川訪問
次の記事:WTO、中国代表が第4回審査の質問に回答

分享到: 收藏