中国語  日本語
ホーム > 中国 > 記事全文

北京電影学院教師が語る募集学生の条件 足が大きすぎる女性はNG
2014-09-12 09:49:29   From:   コメント:0 クリック:

左小青映画関係の人材を養成する北京電影学院で教師を務める俳優の謝園は、自分の師である俳優・馬精武と教え子の女優・左小青とともに、某

 
左小青

映画関係の人材を養成する北京電影学院で教師を務める俳優の謝園は、自分の師である俳優・馬精武と教え子の女優・左小青とともに、某番組にゲスト出演した。謝園は番組の中で、同校が募集する学生の条件について話をした。現代快報が報じた。

謝園の談話内容は次の通り。

本校が求める学生は、原則として、伸びやかな長身の持ち主で、エネルギーに満ち溢れ、主役に相応しいイメージを持った人物だ。例としては、張豊毅や張鉄林など。一方、梁天や潘長江、さらには葛優のような個性的なタイプの役者は、「社会による育成に委ねる」のが本校の理念だ。

左小青の容貌は、女子学生の募集条件にピタリと当てはまる。女性の見た目の美しさは、顔・手・首・脚・膝の5カ所が決め手となる。足が大きすぎるのは、いただけない。頭部と肩とのバランスも重要だ。たとえば、鞏俐(コンリー)は、小顔で背がすらりと高く、抜群のプロポーションを持っている。(編集KM)

「人民網日本語版」

 

熱に関連する単語の検索:北京 条件 女性

前の記事:香港の陶芸家の独特な作品
次の記事:大学の独特の始業式 漢服で成人式

分享到: 收藏