中国語  日本語
ホーム > 中国 > 記事全文

シリアの「政権交代」強行推進に反対 中国
2012-06-30 15:26:40   From:   コメント:0 クリック:

中国外務省の洪磊・報道官は28日の定例記者会見で、中国はシリアのいわゆる「政権交代」の強行推進に賛成しないと表明した。 米国はシ...

  中国外務省の洪磊・報道官は28日の定例記者会見で、中国はシリアのいわゆる「政権交代」の強行推進に賛成しないと表明した。

  米国はシリア問題「行動グループ」外相会議で政権交代が早いほど平和回復にプラスになると表明した。これについて洪報道官は次のように述べた。中国は終始、政治的にシリア問題を解決することが正しい方向だとの主張を堅持している。中国は国際社会とともに、シリア問題での平和、公正、適切な解決の早期実現を推し進めていきたい。

 国際社会が取るべき姿勢について洪磊報道官は次のように強調した。アナン合同特使の斡旋を重点的に支持すること、即座に停戦・暴力を停止するよう、シリアの各方面を促すこと、安保理の関連決議とアナン特使の『六つの提案』を全面的に履行すること、先決条件を付けず、結果設定のない政治対話を一日も早く始めることを求める。

 (新華網日本語)

熱に関連する単語の検索:

前の記事:中国語をマスターさせて子どもに幸せな未来を与えよう
次の記事:ベトナムは南中国海の平和に役立つことを 中国側希望

分享到: 收藏