中国語  日本語
ホーム > 中国 > 記事全文

中国の2014年5大兵器、JL-2が首位に輝く
2014-12-29 08:19:08   From:中国網日本語版   コメント:0 クリック:

中国は2014年に、人々の印象を一新する軍事力の大きな成果を手にした。戦略技術分析センターの専門家であるカーシン氏は、中国が今年手にし
中国は2014年に、人々の印象を一新する軍事力の大きな成果を手にした。戦略技術分析センターの専門家であるカーシン氏は、中国が今年手にした5つの最も重要な軍事成果を選出した。ロシアの情報サイトが伝えた。

(1)JL-2潜水艦発射弾道ミサイルの配備。これは中国が初めて手にした、海上作戦能力における戦略核兵器だ。

(2)DF-41新型大陸間弾道ミサイルの進展。中国は核抑止力の有効性と信頼性を懸念する必要がなくなった。このミサイルの配備により、中国の核兵器庫の規模が大幅に拡大するかもしれない。

(3)J-31戦闘機の発公開。これは唯一の「廉価版ステルス戦闘機」になり、米国のF-35などの高額な第5世代戦闘機より輸出で有利になる可能性がある。

(4)CX-1巡航ミサイル。量産化が実現されれば、戦略ミサイル市場が新たな実力ある国を迎えることを意味する。

(5)パキスタンへの輸出を控えているMBT-3000戦車。この中国が完全に独自に生産した輸出型戦車は、中国軍需企業の世界市場での実力を大幅に高めた。

熱に関連する単語の検索:兵器 中国

前の記事:西安市公安局、警察官の硬派なポスターを発表
次の記事:中国のグローバルパートナーシップ網、67カ国・5地域を網羅

分享到: 收藏