中国語  日本語
ホーム > 経済 > 記事全文

東京都の再開発事業、経済効果4.1兆円 特区で政府が試算
2017-05-17 10:00:00   From:日経   コメント:0 クリック:

 政府は16日、国家戦略特区の区域会議を開き、特区ごとの事業を評価した。東京都は2016年度までに認定した15件の再開発計画の経済効果が約4兆1千億円になるとの試算を示した。3年間の認定が4事業にとどまる沖縄県は「改革事項の活用・提案が喫緊の課題」とし、規制改革の取り組みの遅さを批判した。

 同日の会議では、農家が経営する民宿が独自の旅行商品を企画したり観光客を募集したりできるようにするという秋田県仙北市の計画を認定した。今年9月をメドに実施できるようにする。意欲ある農家が旅行会社任せにせずに自らのアイデアを生かし、訪日観光客を呼び込みやすくする。

 このほか、仙台市が申請していた一般社団法人などにも信用保証を適用できるようにすることも決めた。一般社団法人などが融資を受けられやすくし、女性活躍など社会的課題の解決を後押しする。

熱に関連する単語の検索:京都 特区 政府

前の記事:外国為替資金残高が21兆6千億元に 4月末
次の記事:フェイスブック、広告料を一部返金 広告データ計算ミスで

分享到: 收藏