中国語  日本語
ホーム > 経済 > 記事全文

AIIB、今年7.7億ドルを投資予定
2017-06-19 10:33:29   From:cri    コメント:0 クリック:

韓国で開かれているアジアインフラ投資銀行(AIIB)第2回年次総会で、金立群総裁は、「今年は7億7千万ドル投資する予定だ。年度目標は達成できる」と表明しました。

 金総裁は17日の記者会見で、インフラ整備における各国の協力の必要性を強調した上で、「一帯一路」(シルクロード経済帯と21世紀海上シルクロード)構想とAIIBの関係について説明し、「AIIBも『一帯一路』も、中国政府の提案の下で設置されたものだが、AIIBには独自のビジネス基準があり、関係国がAIIBの投資を獲得するためには3つの条件が必要である。1つ目は、金融の持続可能な発展が見込めること。2つ目は環境に配慮されていること。3つ目に現地の人々から喜ばれることだ」と述べました。

 AIIBはこれまでに、9ヵ国への16の投資プロジェクトを認可しています。これについて金総裁は「これまで、プロジェクトには合わせて25億7000万ドルを投資している。今年の投資額は7億7000万ドルで、予定の目標が達成できるだろう」と述べました。

熱に関連する単語の検索:AIIB、今年7 7億

前の記事:米政府、次世代スパコン開発に2億5800億ドル投入
次の記事:ブラジルとの財政金融分野での実務協力を強化

分享到: 收藏