中国語  日本語
ホーム > 経済 > 記事全文

川崎重工、主力の「Ninja」「Z」に入門機
2018-10-03 13:15:32   From:日経   コメント:0 クリック:

川崎重工業は2日、主力の二輪車ブランドの「Ninja(ニンジャ)」と「Z」シリーズに入門モデルを設けると発表した。ともに現行機に近い車体の大きさを保ちながら、排気量を100cc帯まで落とす。2019年冬に欧州で発売する。製造はインドネシアで行う計画だ。市街地にも強い低排気量の機種を充実させて、若年層などの取り込みにつなげる。

市街地に強い低排気量の車種を充実させる

市街地に強い低排気量の車種を充実させる

新たに「ニンジャ125」と「Z125」を欧州で発売する。これまでニンジャは排気量250cc帯、Zシリーズはアジア圏で車体を小型化したミニバイクを展開する。

今回は車体サイズを保ち、両ブランドでは看板商品の排気量1000cc級の大型機の走りを継承しながら、欧州の小型二輪免許にあたる「A1免許」で乗れるようにする。欧州では両ブランドともに排気量250ccの機種を入門機としており、免許面でも若年層には選びにくさが残っていた。

3日からドイツ・ケルン市で始まる二輪の展示会「インターモト2018」で公開する。欧州圏外での販売は現時点で検討していないという。

熱に関連する単語の検索:川崎 重工 主力

前の記事:コメ兵、北京に海外1号店 ブランド品需要狙う
次の記事:「物価の上下のリスク注視」 FRB議長、利上げ段階的に

分享到: 收藏